読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通販で大人気!?一汁一菜は中古より新品がお得~!

おすすめ
たくさんのヒントがちりばめられている本ですが読む人やタイミングによって得るものは様々になりそうな本でした。25年間ごはんを作ってきましたが料理は得意な方で好きではありますがレシピに悩むことはしばしば!得意分野ゆえに頑張らねばと力も入り疲れていたのかも知れません。これからじっくりと読みます。

こちらです!

2017年03月05日 ランキング上位商品↑

一汁一菜一汁一菜でよいという提案 [ 土井善晴 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

私にとって幼いころからいただいていた食事を改めて認識できるとても良い本でした。沢山の人に読んでもらえたら日本に伝わる食生活の良さをわかってもらえるんじゃないかな。トマトが入ったお味噌の写真に、何を入れてもいいんだ〜と気が楽になりました。なんて有り難いことだったかと感謝できます。日常の食生活について色々考えさせられました。そして!毎日忙しくておかずをたくさん作れないのですが!それでいいんだよと温かい気持ちになりました。当たり前に親が経験させてくれた一汁一菜。以前から、一度読んでみたかった本です。実際に残り物や季節のものを入れた味噌汁!家族は今まで作っていた味噌汁より美味しいとどれも喜んで食べてくれます。土井さんは毎回美味しい必要はないといったことを書いておられましたが!そのくだりでも家族の優しさを感じました。一汁一菜が基本になってからはレシピに悩むこともなく、余力が出来るので時々美味しいものを喜んで作れるようになりました。。